ブログトップ

みどさんぽ

midoyama.exblog.jp

赤ちゃん

f0190462_20475555.jpg

ミド君に妹ができました。
[PR]
# by midoyama | 2012-03-21 20:47

いちごジュース

f0190462_13525458.jpg

今日の昼間、入ったお店で
小さい子が飲んでいた、いちごジュース

なんか見てたらのみたくなっちゃった

でも一人だったし、
なんとなく頼む勇気がなくって…

苺を買って帰り、家でつくりました

豆乳…100cc
ヨーグルト…大さじ3
蜂蜜…お好みで
苺…大きいの4つ

全てミキサーで混ぜる
[PR]
# by midoyama | 2012-02-16 13:52

やっと作った塩麹で。

f0190462_12445831.jpg

今日のランチ

塩麹で炒めた豚肉と豆乳
ルッコラ、エンドウ豆のパスタ。
[PR]
# by midoyama | 2012-02-08 12:44

フレッシュネスバーガー

f0190462_13234787.jpg

食べたくなっちゃってお持ちかえり。
時間たって冷たくなっちゃったから、
パンとパテのみ取り出してトースターで温め。

玉ねぎを抜かしてもらったので
トマトとレタスがちょっぴりで
さみしい野菜…。

そうだ!
冷蔵庫に入ってたサラダほうれん草をたっぷりトッピング。

マヨネーズもプラスしてちょっぴり豪華に。

パンのまわりもカリッと焼けて
お持ちかえりのみの楽しみ方が出来ました!
[PR]
# by midoyama | 2012-02-01 13:23

手づくり

f0190462_15374712.jpg

米粉のクッキー作りました。
ホロホロさくさく、
簡単なわりにおいしい。
[PR]
# by midoyama | 2012-01-30 15:37